オーナー様の大事な資産を守る、金庫番としてお役立てください

 賃貸物件の運用で最も重要な業務である家賃回収

当社では、オーナー様のお家賃着金確認の手間をなくすため、またタイムリーにお客様との賃料についての確認請求を行なうために、ご入居者様から一度常口アトム仙台の口座へ毎月お支払いいただく形で家賃等の回収を行なっております。その際、ご入居者様が面倒なお振込作業や手数料なしでお支払いいただけるよう、自動振替サービスもご提供しております。( 七十七銀行限定・一部の物件でお取り扱いできない場合があります) 当社が一括して回収した金額から、管理手数料や代行してお支払いした金額等を相殺して、月に一度オーナー様へ責任を持って送金いたします。
※サブリースシステムをご利用の場合は、賃借人様からの入金の有無にかかわらず、保証金額を毎月一定の額でオーナー様にご送金いたします。サブリースシステムのページはこちらから

  当社なら一発解決!こんな疑問や悩みをお持ちではありませんか?

毎月の家賃を滞納されるのが心配なんですけど…
当社にお任せいただければ、毎月定期業務として電話・訪問・督促状の発送などによる家賃催促を行ないます。保証会社を利用の場合は、保証会社への事故報告や連携をとり、オーナー様へ安定した送金ができるように手配いたします。
こちらで直接契約したり支払いが発生するなど面倒なことはありますか?
それも当社へお任せください。建物保守管理にかかる費用や公共料金等( 共有部分の電気料や水道料金など) 各方面にわたる面倒なお支払いを立て替えて当社がお支払いいたします。オーナー様は、賃料送金( 月に一度の清算) 時にまとめて清算するだけの手間要らずです。※個別に契約・お支払い方法などご相談いただけます。
家賃収入の内訳や業務内容を把握しておきたいのですが、どうすればいいですか?
当社では、月次収入や管理報告書など、オーナー様が現在の運用状況を把握できるための資料を作成し、月に一度オーナー様のお手元にご送付致します。また物件ごとに専任の担当者をつけていますので、入居から退去までの一連の流れから、物件管理に至るまでを専任担当者がワンストップでお手伝いいたします。ご不明な点は安心して担当者へお申し付けください。
収支管理のご相談は、こちらからどうぞ